人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小中学生の学習ドリル


by 時空先生のドリルプリント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

就学前に身につけたい家庭学習の習慣

家庭学習の習慣がある子は成績がいいものです。
就学前に、家庭学習の習慣を身につけませんか?

多くをやる必要は全くありません。
1日1枚のドリルを必ずするというのはどうでしょうか?

・ ひらがなや自分の名前を書く練習をする。
・ ひらがなが書ければ、きれいなひらがなを書く練習をする。
・ 数えたり、順番を考えたり、たしたりする練習をする。
・ おつりがいくらになるか考える練習をする。
・ 時計を読む練習をする。
などなど。。

何でもいいので、毎日必ず1枚の勉強を続けるようにします。
「遊びに行く前に1枚、食事の前に1枚」のような
ルールを作れば継続しやすいと思います。

「1枚でも、1問でも勉強をしてくれたら必ず褒めてあげる」
とても大切なことだと思います。

是非、充実したサンプルをご覧下さい。
時空先生のドリルプリント

ネットのドリル印刷サイト(PC)です!
by jikuuprint | 2010-12-16 12:57 | 就学前・低学年